東京ユースクラブについて

東京ユースクラブへようこそ

東京ユースクラブは、10代後半から20代半ばまでの人たちを中心に、こころ(脳)の病の予防と治療についての正しい情報を提供し、みなさまからのご相談を受け付けるスペースです。こころの病に気付き、医療機関できちんと治療をしていただけるようお手伝いすることを目的としています。

東京ユースクラブでは、こころの病の予防と治療に必要な、いろいろな職種の専門家・学校・予備校・会社・地域・家族といったあらゆる人たちをネットワークでつなぎ、皆さんが気持ちよく過ごせるように毎日の生活を応援します。

若い人に出やすいこころの病。
でも早い治療で治ります!

10代後半から20代は、統合失調症をはじめとするこころの病を、もっとも発病しやすい年齢です。 こころの病は、深刻な病気ですが、治療により治る病気です。早ければ早いほど、より良い結果が得られます。
どんな疑問も相談も、いつでも私たちに連絡ください、こころの問題の専門家である東京ユース・サポーターズが直接お答えします。


o
症状を感じたらすぐに相談を
DUPzeroプロジェクト)

心の病気かな、と思われる症状が出ても、なかなか病院に足を運ぶ気になれない・・・。日本では、専門家の治療を受けるまでの期間が、平均13ヶ月といわれています。しかしこころの病は、症状が出てから治療が始まるまでの期間が短ければ短いほど、治りやすいのです。

DUP*zeroプロジェクトとは、症状が出てから治療を始めるまでの期間をできるだけ短くしようというものです。東京ユースクラブでは、なるべく早く専門家の診察を受けられるためのサポートをしています。


o
お気軽にご相談ください!
東京ユースクラブトップページへ ブログ トップページ こころの病について 治療について セルフチェック 東京ユースサポーターズ ご相談 ご家族の方へ リンク 用語解説 早期支援に関する書籍 mailto:info@tokyo-yc.org